FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実況と文章

2ちゃんは3日に1回くらい必ず読むのに
人のブログをリンク以外あんまり読まないから、

ちょっくら俺も情報のパイオニア^^^になってみようかとパンドラブログをしている人に、
片っ端から足跡をつけていってます。


というのもパルチVSでつのリーグ戦。
我らがタングステン包茎の配信動画で「今日はちょっと実況解説してみようか」
という案に賛同して面白そうだったので人生初のいちもつアナウンサーデビューw


試合前の控え室の中継では、競馬の本場場入場の実況で言いそうな言葉を思いつく限り、
パンドラ風にアレンジして、やべーー次がでてこねえと思ったところで
クラメンの皆が神様のようなファンファーレを歌ってくれて、その間に喋ることを考えれて、詰まりながらもなんとか自分の思ったことを喋ることができたのだが・・・


いざ試合が始まるとリアル中継の動きに実況がなかなか言葉が思い浮かばない。

パルチ側がロアのキルを取ったところもどっちのジャガが取ったかわからず、
帝国時代に少しだけ交流のあったでつのユキジやミコたんしかパッと名前が言えず
何か言わねば・・何か言わねばと焦りだけが募る一方でいちもつは苦しんでいた。


これでは無駄にクオリティがたけえwwwwと楽しんでもらうことができない。
古館いちもつや杉本いちもつを名乗りたかったがどう考えても無理だった。




まず出ている人のことをよく知らないのが失敗の大きな原因。

ひるでんsは相当なキチガイなので真面目な僕は正反対なものに興味を示し、
いちもつチームやwisで少なからずとも交流があり、配信動画も楽しみによく見ている。

しかし他のパルチメンにいたっては岩男先生くらいしかほとんど交流がなく、
ハーレムさんとはいちもつチームで協力してもらい、
ジークでは2回か3回副指揮として協力して電話番号まで交換したにもかかわらず、
実はあんまり絡んだことがないのだ。

でつ側のジャガに関してはフェシリアさんとフェリシアさんを言い間違えそうで言えず、
ダゴホイさんはかろうじて名前を一度呼べたが多分、絡んだことがない。

よったんとは元クラメンだったけど思い返してみれば、僕がイジり続けるのみで
よったん自身のキャラやクレのことを全然知らず、名前が呼べなかった。

ロアさんに関しては中身が誰かも知らず、「ロア」「ロア」と呼んでしまった。
これも大きな失敗。
例えば競馬でゴンゾクソウンエイという馬がいたとして、馬名で呼ばずに馬と呼んでしまったようなもの。


あなたが馬主だとしよう。
自分の競走馬がせっかくの晴れ舞台(レース)で一度も名前を呼ばれずに終わったら、
せっかく馬主が悩み悩んで考えた名前を一度も実況で言わない実況者は5流だろう。

5流と言ったら我がクランのsんkの大学と一緒じゃねーか!
いや彼はアルカイダに就職希望のせいか原子力にとても詳しいので、
その点を差し引くと大学は5流でも自身は4流くらいのレベルはあるかもしれない。


上記の理由から、己を知り、他者を知らねば名実況は成し得ない。ということで
パンドラーブログを徘徊しております;;







一つだけ思ったこと
ブログは出版物と違い、賢い文章の有能さを表現しても時に人はそれを読みにくく感じる。
もちろん、それを目的や売りにしている人はそれで良いとも思う。

多くの人に自分の意思を伝えたいときは、多くの人に伝わらなければ意味がない。

直接言えず、ブログで遠まわしにクラメンやフレに自分の意思をわかって欲しいと感じ取れるブログがパンドラブログには本当にたくさんあった。


ならば専門用語や難しい言葉をズラリと並べては多くの人は最初の3行くらいで読むのをやめてしまう。
特にうちの筋力250・知性初期のOrcoあたりは2行ももたない。
合金たんあたりは金にモノを言わせて2mでえいどさんに分かりやすく訳させるかもしれないがw


当クランでは直結行為での金品トラブルは責任を負いかねます

例えば極端すぎる例だけど↑の文章。
責任取るのかとらねーのかどっちだクソがと中には迷ってしまうばk・・・方々が中にはいるかもしれない。

だけど姫キャラに直結して100m巻き上げられても助けねーぞ?と書けば、
商用の文章以外ならほぼ間違いなくそれでおkkkkkkkkk

なんでこんなことをわざわざ書くかというと、
僕は九州で生まれ13歳までイタリアで育ち、
一之瀬 保、略していちもつの日本でいちもつという別の意味をパンドラを始めてから知りました。
僕のような学の無い者の為に、どうか簡単な文章でご容赦を><
2011-04-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。