FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

龍が如く

「龍が如く of the end」




上海からネバーランド(自宅)に帰ると銃声が鳴り響いていた。

歌舞伎町をモデルとした神室町にはゾンビ達が徘徊していた。


ハジキを片手にゾンビ達を弾き回しているのは、
かつて東城会を中心となって支えた幹部達・・。

極道の世界観を忠実に守ってきた龍が如くの姿はもう何処にもなかった。

バイオハザードじゃねーか・・・

龍が如くがバイオハザード化するだけかと思いきや、
モンスターファームに出てくるゴーレムのようなソンビボスまで出現。

もう世界観はブチ壊しでめちゃめちゃ。

1作目から俺たちの生きてきた東城会が・・・・


4作目では傾きかけた東城会をかつての幹部達が必死に駆け回り

「俺たちの生きた証、東城会を守ってくれ」

と悪態の限りを尽くす警察に立ち向かう内容だった。
プレイヤー達も自分たちの歴史である東城会を守るべく志を同じくして
一緒に龍が如くを守ってきたはずだ・・


それを製作サイドがゾンビを投入して世界観をめちゃくちゃにしやがった・・・

数ヶ月前・・

いちもつ「ジアンナたん、龍が如くの新作買います??」

ジアンナ「今度のゾンビらしいっすよ・・ヤクザの世界観にゾンビいらねーです。」

いちもつ「世界観ぶち壊しですな・・」

ジアンナ「ですな・・」


それでも上海から戻ると嫁が買ってきていたのは運命か?!
ゾンビというサザナミを抱えながらも龍が如くならやってくれるかもしれない。
そうだきっとそうに違いない。

わずかな希望を抱き、新作をプレイしてみたがやはり世界観はブチ壊れていた。

まだラストまでやっていないのでジャッジできないが、
そんなパブリックイメージを払拭する逆転サヨナラ満塁ホームランがあることを切に願う。





ゾンビ狩ってこよっと♪るんたるんたっ♪
2011-06-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。